すまいるじゃんぷ@FF14にっき
Gysahl 鯖に生息中の猫の日記
Act.8 R15クエスト&シンクロ
ちょこちょこリーブしつつ、グリダニアの洞窟にこもりつつ・・・

R15になりました!ワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ

FF14_12_2.jpg


装備を可愛く、グレー系で統一しましたっ!

魔女っ子弓ですぞーですぞー



R15になりましたので、ウキウキでクエストをうけにいきました~ in グリダニア


ネタバレはしたくないので、内容は言いませんがー


映画みてるみたいでおもしろかったですw

次はR20!たのしみだなー





そして昨日はまたまたLisaさんとリーブご一緒させていただきました。


サクサクこなして、いきました~

Lisaさんが前衛で踏ん張ってもらえると、安心して弓撃ったり支援したりできます。(*´ω`*)

普通に弓撃っても最近ぜんぜん当たらないので


無事LisaさんもR15にっ!同い年ー

終わったあとはウルダハウルダハにいきました!(都市名ドわすれ防止

R15記念に、チェレータを購入されたということで、
記念撮影~♪


FF14_13.jpg

※エモ打ち合わせなしに、一致した奇跡の瞬間


FF14_14.jpg

※調子にのって、ウンザリされてる図



そして綺麗にとれたので、縮小なしの図で

FF14_15.jpg

(クリックで拡大)

ウルダハの空に伸び~~~!!!




と、ガンガン撮りまくってましたw



そして、Lisaさん主催の「Twitter Union」LSに参加させていただいています。

Twitterやっている方はゆる~く誘いますので、参加しましょう!そうしましょう!

Act.7 初PT!20リーブ
今日の日記はながいぞー!(前フリ


はじめてPTくみましたー

twitterでもお世話になってるLisaさんです。

サービス開始からずっとぼっちだったので、

超うれしかったです(´;ω;`)


初めての20リーブ・・・どきどきしたが・・・

FF14_9.jpg

ハリセンボン強すぎですよ!

(NancyのHPはMAX800=食らったら即死)


ソロでしかも弓しかやってなかったため、回復手段もなく・・・

無駄にタゲをとり・・・


Lisaさんに多大なるご迷惑をお掛けしましたorz


ヘイトって大事、ケアルって大事。勉強させていただきました。



リーブ後はリムサまでお船で移動

船待ち中に


FF14_10_2.jpg



パシャパシャSS隠し撮りしてました。(ごめんなさい;

だってあまりにも素敵なんだもん(*´・ω・)

こんな私にLSまでいただきまして、、、



家宝にします。(光




リムサに移動しまして、
また20リーブ!ということなので、幻術の1リーブを華麗にこなし、
即効でケアルを覚えまして、

がんばってきました!


・・・リムサの20リーブってインプに何か恨みあるのかな?w

インプばっかりでした。(しかもなんか擬態してる系の

最後のやつは、高難易度ということで・・・

Lisaさんのお友達のLunaさんに来ていただきました!

ありがたや、ありがたや

はじめて人が敵のリーブでしたが、

強いというよりは・・・重かったです


攻撃→WS→ケアルと連打してたら、終わっていました。
なんという役たたずな私orz

お二人が強くて、もっとがんばらねばーとおもった次第です。


最後に記念撮影!

FF14_11_2.jpg



またぜひ遊びましょう!!


これでぼっち卒業だ。゚(゚´Д`゚)゚。
Act.6 チュニック完成!
ねんがんの・・・

ねんがんの・・・

ねんがんの・・・
FF14_8


チュニックができましたーー・゚・(つД`)・゚・

うれしいですー

R1の装備のくせに、求める材料たかいでしょー;


綿布何回失敗したことかorz


レザーストラップ(バッファロ)は作れる気しなかったので、
バザってたのを買っちゃいましたw@4000ギル;



全部で3個作りました。
綿布で苦戦した以外は、大丈夫だったかな


綿糸は50個はお亡くなりになりました。


元で考えたら、バザーで売るとかなり高額になっちゃうので・・・


今度のニケさんの交流会で名刺で誰かに押し付けよう、そうしよう。


受け取っていただけるとありがたいなぁ(*´∀`*)



プチ目標達成で、うれしかった日記でした。
Act.5
FF14_7


キリッ!(`・ω・´)

ということで、すっかりGysahl鯖メインで遊んでおります。

こっちの子のほうが可愛くて・・・w


現在ランク

弓術: 12
木工: 9
鍛冶: 8
板金: 3
革工: 8
裁縫: 11



というなんともよくわからない上げ方となっております。。。


一応メインは弓/裁縫・・・のつもりw


裁縫はやはりいつもどおり

モコ草→草糸→草布→何か


を繰り返しております。


途中から、よーしチュニック作るぞーということで


<チュニック材料>
チュニック草布前身頃(ナチュラル) ×1
チュニック草布後身頃(ナチュラル) ×1
綿布頭巾(ナチュラル)       ×1
草糸               ×1


なーんだ、がんばればいけそうじゃないー
綿布がランク13だから、そこは気合かなーちょろいちょろい(´∀`*)



とおもい大体材料作ったんですが・・・・




が・・・・見落としていました・・・




レザーストラップ(バッファロー) ×1



うおーん、こんなのどこでとれるのー(´Д⊂





とかいってたら、バッファローの粗皮がリーブ報酬でもらえた!

やった!


やった!これで作れるんだねやった!




とおもったら、、、、バッファローレザーの必要ランク(29)






・・・もらった修練値、プライスレス(;´д`)トホホ…
Act.4
土日です。正式開始ではじめての休日ですが、、、


予想通り


重いですね(;´∀`)



アイテム売るのに1時間かかるとかまじ勘弁です。。。


そんな環境でもぼちぼちやっております。

やっとこさ、三国全部いけるようになりました。
FF14_4

完全に森の戦士になってます。

服はだんだん初期がはずれてきたんですが・・・



武器はウェザードホラですw

19になったら店売りの装備買えるので・・・それまで・・・それ・・・まで

収入源のリーブ((((((~ ´∀`)~コソコソ…で貯金が12万ギルに!
普通はもっと溜まるらしいですが

無駄遣いしないようにします。





そして、ブログ書いてる方や、twitterやってる方が多い Gysahl鯖!
開国してるということなのでキャラ作成してまいりました。
FF14_6


もちろんミコッテ

Corneliaとはちょっと違う雰囲気にしてみましたー

ファイターで弓術士にしてみたんですが・・・



格闘よりぜんぜんつよい(;´Д`)


ただ、格闘より戦闘エフェクトが地味なところがちょと不満でした。

リーブうけれるだけやってー

初期クエスト全部おわらせて、お小遣いもらったりしました。
(あの角生えてる小僧、可愛くないね)


FF14_6


すごく・・・オシャレです(ノ∀`*)
金にするとか目立つ意外何でもないと思うのですがw


ということで、ちょこちょこいますので、
Gysahl鯖のみなさんよろしくおねがいします。

LS拾ってくれる方も随時募集中 。゚(゚´Д`゚)゚。





